--/--/--    スポンサーサイト
04/24/2007    ソメイヨシノ
久々ー!!

今月全然書いてないわぁ(;´д`)




昨日、新入生歓迎ライブをやりました★

って言っても1年生3人しか来ませんでした 笑

ホントに久しぶりに、同じクラスのお友達が聞きにきてくれて、

いいとろこも悪いところも含めて感想言ってくれたの*´ω`*♪

もっともっと成長できるように頑張ります!!


それでね、

risaたちのグループの前に、1個上の男の先輩が、

エンドリさんのソメイヨシノ歌ってたの。


それが、

めっちゃ上手くて(*´∀`)

その先輩、ミスチルも上手いんだけど、

ソメイヨシノはすごかったよ。

本人が歌ってるんじゃないかってくらい。

ギターもすごいし、

歌も素敵だし……

その後にやるうちらって…(;´д`)

って感じで…。

risaたちの後に歌った子もすごく上手で、

もっと頑張らなきゃいけないなぁと

反省したライブになりました。


でもやっかし楽しいです。

みんなで音楽やるのは。

上手い下手よりも、

「みんなで」「ひとつの音楽」

を作るのが最近めっちゃ楽しいです*´ω`*♪



音楽って、数学みたいに答えが決まってないところが好き。

なんて言うんだろう…

終わりが全然見えないの。

例えば、ひとつの曲が完成して、

CD化されても、

ライブでまたさらに成長できる曲がある。

エイトで言ったらロマネとか。

ほとんどの曲がそうなんじゃないかな。


他には、

一曲楽譜通りに弾けたり歌えるようになった。

でもそれだけじゃだめで、

自分なりに感情を込めてみたり、

歌い方を変えてみたり、

アレンジを変えてみたりもできる。





音楽の可能性は無限大ですね*´ω`*

だからいろんな人が音楽にはまっちゃうんだろうな。

私もその一人ですけど(^∀^笑)







04/16/2007    バトーン!!
きずなちゃんからのバトンでーす♪




+指定バトン+

__________________
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなので。

__________________
ルールはコチラ↓

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら…
⑦次に廻す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪
    タイトル:「まなつ・みほ・ゆうき・Waka・ゆき・ちはル」

_____________________


1.最近思う【すばる君】

最近、男前さんからメールが来なくて寂しいです(;ωノ|柱|。。。
チパがかわいそうよー。
ちゃんとお返事してあげなきゃ!!




2.こんな【すばる君】には感動!!

すばる君の歌。
すばる君の詞。
すばる君の考え方。
すばる君の音楽に対する姿勢。

私が知ってるすばる君の全て!!



3.直感的な【すばる君】

えっと…花粉症?笑

違うな…。

直感的に…





男前!!





4.好きな【すばる君】

全部好きなんだけど…

一番好きなのは、

キラキラした顔で歌ってるとき。





5.こんな【すばる君】はイヤだ!

思いつかない(;´д`)




6.この世に【すばる君】が無かったら…

この質問怖いなぁΣ(O_O;)

すばる君がいなかったとしたら、
いなかったなりに私は生きてるんでしょうけど、
きっと、こんなに心から尊敬できるような人とは出会ってなかったでしょうね。

それに、こんなにも私の心にスーっと染み込んでくる歌声の人にも
出会うことがなかったと思います。

私の心はスッカスカのままだったのではないでしょうか。





7.次に廻す人、6人(【指定】付きで)

やってくれる人どーぞ!!

指定は

【関西男前八人組】で!!










more open !?
ズッコケ男道!!

さっそく買ってまいりましたよー!!

初回と通常両方*´ω`*♪



2月25日

京セラドームで

この曲が発売されることが発表されてから

1ヶ月半。

長かったようで、あっという間でした。

そして今日で春休みも終わりです。

明日からまた

大学とバイトの往復になりそうです。

教職とるとねぇ…辛いんですよね…。

授業数がめっちゃ増えて(特に英語が!!)

この先やっていけるかどうか不安でもありますが、

気張っていきますよー!!

朝からズッコケ聞いて、テンション上げながら学校通うことにします 笑

水曜日以外毎日1限からなんで…(;´д`)

厳しい…。






通常版のジャケット兼歌詞カード、

めっちゃかわいいんですけどー(*´∀`)・゜+。:.゜

あんなイラスト考える人すごいな♪

初回版のオフショット、

雑誌に載るのとはまたちょっと違ったエイトが見れて嬉しかったです☆


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


今日は友達(eighter一人とそうじゃない子一人)と一緒に
カラオケに行ってまいりました!!

最初、ぱって新曲の欄見たときに、

「ズッコケ入ってるッ!!」

って二人で喜んで、その後すぐ二人で歌ったよ(^∀^笑)

一曲目だったからテンションが上がりきってるような

上がりきってないような

微妙な感じだったけど、

もう一人の子も一緒に

「イェイイェイイェイ!!」

とか

「ブンブン!!!」

って歌ってくれて嬉しかったなぁ*´ω`*♪


あと、
もういっこ嬉しかったことがあって、
うちらの向かい側の部屋にいた男の子たち(大学生だと思う)が
ズッコケ男道歌ってた!!

しかも今日発売日じゃん!!
それなのにフルコーラス歌えるのってすごくない!?

そのあと
山Pの抱いてセニョリータとか
NEWSの星を目指してとか
ジャニーズメドレー状態でしたね。彼ら 笑


それ聞いたらなんか無駄にテンション上がっちゃって、
eigherの子と一緒に
Heavenly Psycho

プリン
歌った☆

もうちょっとエイトの曲歌いたかったけど、
ヘブンリーの最後がキレイにハモれたから満足!!


一回でいいから
カラオケ行って、エイトの曲全部歌ってみたいな…。
いろは節から最新の曲まで、入ってるやつ全部。

次行けるのいつなんだろう…。
きっとアルバムもそろそろ出るだろうし、
そうしたら曲数も増えるよね(*^∀^*)☆


risaの密かな野望でした(^∀^笑)











more open !?
04/02/2007    アンダンテ
4月になりましたね。
今日は黄砂がすごくて、
家の窓から見る景色が霞んでいます。


あ、山田のラジオ、始まっちゃった(;´д`)


昨日はですね、
お友達に誘われて、矢井田瞳のライブに静岡まで行って来ました!!
名古屋から東京までの新幹線の揺れに二人でビビッてました。
大阪行くときこんなに揺れなかったのにー!!
軽くジェットコースター乗ってる気分でした。はい。


それで、
ライブなんですけど、
ライブって、ホントにそのアーティストさんの雰囲気というか…
人間性がでますね。

今リアルに山田の二人がライブの話をしておりますが 笑

ヤイコさんのライブは、アットホームな雰囲気ですね。

会場のお客さんが
「ヤイコー!!」
ってよんだら、
「ありがとー!聞こえてるよ!めっちゃ嬉しい!!」
ってちゃんと返してくれて、

小さい子が
「やいこーッ!!」
って呼んだら
「はぁーいー!!何歳なの~?」
とか言ってたりもしてましたね。


あったかいところがエイトに似てました。
大阪出身のバリバリ関西弁ですしww


静岡市民文化会館の大ホールは1960人くらい収容できるらしいんですけど、
エイトのライブも、それくらい、もしくはそれよりも小さいところでやるところあるじゃなですか。
きっとめっちゃ近いと思いますよ!!
お化粧は念入りにしないと 笑


さてさて、
話を戻して、
ヤイコさんですが、

憧れますね。

かっこよかったもん。

あのちっちゃい体のどこからあんな声が!?
ってくらい。


一番好きな曲は、やっぱ"アンダンテ"

中3のときだったかな。
その当時好きだった子が
「矢井田瞳のアンダンテ好きやわ~」
って言ってたのが印象的です。
彼、関西弁だったんですねぇ~!!


Σ(O_O;)

また話反れた!!まぁいいや。

そのときのMステのスーパーライブにヤイコがバンド隊引き連れて
出たときに、マッシュルームヘアのギタリストさんがいまして、
それもまた印象的でね!!
「なんだこの頭!!」
って思ったらめっちゃギター上手いじゃないですかー!!

まぁ今回はいなかったんです。

今はエンドリさんの後ろにいますよね*´ω`*

たまにテレビで見かけます。





あとは、
音にこだわってますね。

ギターとベースは何回も変えてましたし。
あのね!!
私はじめてみたんだけど、
サイレントバイオリンのコントラバス版。
最近はいろんな楽器があるんですねー*´ω`*

みんなノリノリだったのに、
私は気がついたら真剣に微動だにせず(←友達談)ステージを見てました。



最後に、ビックリしたことを二つ。



カップルが多い!!
始まる前に黄色い歓声がない!!(キャーッ!!じゃなくて拍手)



軽くカルチャーショックでした(´・ω・`)




今回はとってもいい体験(経験?)になりました!!

これからもエイトはもちろんですが、
いろんなアーティストさんのライブに行きたいと思います!!












more open !?
